2012年8月6日月曜日

About Movie


わたし映画が大好きなんです!!
I LOVE MOVIE!!!!!

映画って国によって映画の中の雰囲気が違うので、
さまざまな国の映画を見比べるのって面白いですよね。
最近見た映画で面白かったものを紹介します。
どれも音楽がとても良かったです。








『ペルシャ猫を誰も知らない』
題名のとおり、イラン映画です。
西洋文化の規制が厳しいイランで
インディロックを愛する若者たちの物語です。

なんか、ペルシャ語のラップとか、新鮮でした。笑





『Attack the block』
あんまり、SF映画は見ないんですが、
これは別物です。
South Londonの団地を舞台に、
少年たちがエイリアン?と戦うのですが、
最後はちょっとうるっときました。笑
なんてったって、イギリスのスラングのオンパレード!!



面白い映画って、もれなくsound trackが最高!!
『Billy Eriot』
『Almost famous』
『Hedwig and the Angry Inch』
『69sixty nine』
『Submarine』
『Slumdog Millionaire』


音楽を聴いただけで、そのシーンが目に浮かびます。
とりあえず、今月は『ダークナイト』を見に行かないと!!

MISAE










0 件のコメント:

コメントを投稿